ビーグレン(b.glen)購入

b.glen

40代に入ってから、ぐっと老けた印象になった感じがしました。
毎日、鏡を見るのがだんだん嫌になってきていたくらいです。

 

そんな時に、久しぶりに妹に会ったのですが、年はそんなに離れていないのに、あの彼女の若々しい印象はどこからくるのだろうか・・・と、妹が帰ってから真剣に考えてみたんです。

 

鏡で見た私の顔には、妹のようなツヤというか透明感が見られません。
くすんだ暗い印象なのです。それに気付かされて、妹に恥を忍んで聞いたところ、この「b.glen」を教えてくれたのでした。

b.glenのトライアルキット

届いたトライアルキットには、「透明肌対策の効果的な3ステップ」の3つの商品と、保湿を高めるトリートメントマスクが2枚入っていました。

 

一週間で効果が出るのか、ちょっと不安ですが、まずは挑戦してみます。

 

でも、マスクパックまでついて、1,890円って、ありがたいですよね。もう一回、購入したいくらいです。

b.glenを試す

まずは、step1.。
いつも使っている洗顔で汚れを落とし、抗炎症や保湿を高めてくれるという、
「スキンローション」を手に取りました。
強い香りは感じられませんが、少しアルコールっぽい臭いが感じられました。

 

たぶん、炎症を抑える効果があるためだと思います。単なる化粧品ではないっていう感じがして、私は信頼できました。

 

毎日、歩いて近所へ買い物へ行くのですが、今の季節ですから、紫外線もたっぷり持って帰っているはずだと思います。帰ったらすぐに洗顔してこのローションをつけたいですね。

 

ひんやりとした付け心地で、スーッとお肌に馴染んでいく感じです。洗顔後にはとても気持ちよかったです。

 

 

 

step2は透明感を向上させる「Cセラム」。
こちらは、最初オイリーな感じですが、つけるとサラッとします。
香りは、なぜか懐かしい感じがして、安心して使える気がします。

 

B.glen一押しの美容液ということで、少量でも効き目を感じられそうですね。

 

シミを作る原因は活性化酸素。この活性化酸素を抑えたり消去してくれるのがこちらの美容液です。

 

古い角質は、毎日たまっていきます。紫外線をあびて出てくる活性化酸素を、できれば毎日消去してあげたいですよね。これは、効きそうな感じがします。

 

 

 

そしてstep3の「ホワイトクリームex」。
こちらは、なんと出来てしまったシミを薄くしてくれるんです!
このくりーむに含まれる、ハイドロキノンという成分は、日本やアメリカ各国共通で認識されていて、皮膚科でも処方される成分なのだそうです。

 

サラっとしたつけ心地でした。

 

できてしまったシミがどのくらいで漂白されるのか?楽しみです!
こちらも毎日つけて、出来てしまったシミは薄くしていって、新しいシミは予防していきたいですね。

とにかく、毎日使い続けました。
1日1日、あの妹の透明感の肌に近づいてると信じて。
3日目の朝、鏡を見ていつものようにローションからつけようとしてたのですが、肌の質感が変わってきたのに気付きました。

 

なんというか、もちっとした感じなのです。

 

最初の方は、すぐにローションが浸透していくので、つけてもつけても物足りないという感じだったのですが、3日目からは一度つけるともちっとした感じになり、一回で十分だと感じられました。自分の肌に十分水分が補給されていたのだと思い、効果が出てきた!と思った瞬間でもありました。
それから4日目5日目と、同じくもちっとした状態が続き、6日目です。

 

お中元を選びに、百貨店へ娘と出掛けたのですが、娘が言うんです。
「何かお化粧変えたの?」何も変えてないと言うと、

 

「きれいに見えるよ」

 

なぜか泣いてしまいました。そんなこと言われるのは何十年ぶりでしょうか。

 

自分自身に今まで手をかけてこなかった私も悪いのですが、たった6日間手をかけただけで「きれい」という言葉が聞けたんです。

 

肌のくすみも、はっきりとではありませんが、あきらかには変わってきているようです。娘が、ファンデーションの色が違うんじゃない?と言っていたのは、私のくすみがおさまってきたせいだと思います。メイク道具は一切変えてませんから。

 

その後、妹に自分から連絡を取り(今までめったにないことです)お茶することに。
先に待っていた彼女のところへ行くと、妹の表情がすぐに変わりました。

 

「すごい!違う違う!前と全然違うよ!」
あまりに大きい声で言うので恥ずかしくなりましたが、嬉しさを隠すことは出来ませんでした。娘に言われたことや、主人が何も言わないけどジロジロと見ること。自分でも気づいてきた、ということ。

 

妹も、とても喜んでくれました。自分に手をかけない私をみて、ずっと気になっていたそうです。今回のb.glenを聞かれたときは、とても嬉しかったと。

 

彼女は、手をかければ変われると知っていたんですね。

 

大切な妹とb.glenに感謝しています。